手搾り(?)エスプレッソ

コロナ禍で変わったことの一つは、カフェでお茶をする機会がなくて、エスプレッソを使った飲み物を飲めなくなったこと。カフェで持ち帰りというのもアリなのですが、車で子連れで行くのが面倒で、ついご無沙汰になってしまいました。

エスプレッソマシン、買おうかな。。。。とリサーチをしてみました。最終的に、デザインとコンパクトさから、手動でエスプレッソを抽出するSTARESSOを選びました。

 

届いた日の夜中に、さっそく使ってみました。

す、すごい、ちゃんとパンチの効いたエスプレッソになっています。温めたミルクを茶せんであわ立ててあわせたら、カプチーノのできあがり! エスプレッソの濃い味に、飢えていたので、大満足でした。

それ以来、毎日、飲んでいます。

 

こけぐま