天気

火曜朝から水曜夜まで、旅に出ていたので更新遅れました。すみません。
そしてこれからすぐ実家に帰省するので、急ぎます。

それと、来週の更新も遅くなりそうです。ご了承下さい。



今回の旅では太平洋側の地域に行ってきたのですが、その天気に驚きました。
私の住んでいるところは日本海側なので、冬はいつも天気悪いです。空が雲で一杯なんて当たり前。冬に青空が見えるなんてとんでもない!そんな場所です。
でも今回行ったところでは、なんとびっくり。太陽が眩しい!空が青い!非常に驚きました。19年生きてて、冬期間中にあんなに晴れてる日を体験したのは数えるほどだと思われます。まあそれほど冬は常に天気悪いってことです、新潟は。
なんとゆーか、カルチャーショックでした。