コロナ抗体検査キットを買った話

ちょっと風邪ひいたかも?ということがあって、COVID抗体検査キットをドラッグストアへ買いにいきました。2回分で25ドル。

こけ「コロナ抗体検査キットください」

店員「何個いりますか?」

こけ「えーと二種類あるみたいだけど、どうちがうんですか?」

店員「上のは50%精度で、下のは99%精度で。。。」

こけ「精度が高いやつください」

店員「。。。そして値段は同じです」

こけ「精度が高いやつください」

 

ーーーー

量を確保するために精度が分かる前にキットの購入契約をしてしまった会社は、仕入れた分を何であれ市場に流さなければならないんでしょうね。

精度のびっくりするほどの違いを教えてくれた店員さん、ご親切にありがとう!

 

こけぐま