わにわにパニック

テキサス州の州立公園である、Brazos Bend State Parkに行ってきました。
なんでも、野生のワニが見られることが有名らしく、ネットで調べるとたくさんのアメリカアリゲーターワニの写真が出てきてびっくり。
野生のワニに出くわしたら襲われるかもしれないと思うと怖かったけれど、爬虫類好きであり、怖いもの見たさもあり、、
ドキドキ。

車で30分〜40分くらいで到着。道中は、周囲に牧場がたくさんあって、牛や馬が放牧されてすごくのどかな風景!
テキサス州は田舎だと聞いていたけど、確かに納得。今度はのんびり牧場にも行って乗馬とか乳しぼりとかしたいなぁ〜

公園に到着すると、子供連れの親子がたくさんいて、アスレチックもあったり、BBQを楽しんでいたり、のんきなものだ!笑
みんな全然ワニを意識していない。
ただ、ところどころに「ワニ注意」の看板が。怖いよ〜

夫と私はワニ目当てなので、4つのメインの湖を順番に慎重に歩いてまわることに。
しかし暑いよ〜  気温は33℃は超えていて、汗だく。情けないことに、暑さにやられてそんなに歩けない。
しかも、思ったよりワニに出くわさないぞ!?(もっと道路のあちこちにノシノシ歩いてるイメージであった)
おまけに雷もゴロゴロ・・途中、どしゃぶりも!

そんな中、2つ目の湖をまわりきるところで、ついにワニを発見!しかも3頭も!
水の中で、半分顔を出している姿を拝めました♡   ばっちり、目も合ったぞー
昼の14時を過ぎていたので、ワニも暑かったのでしょう・・・でも、もう少し、全身を見たかった!!

その後もワニを探して歩いたけれど、会えずに3つ目の湖でギブアップ! 暑くてへとへとでした。
ギフトショップの店員さんより、ワニは16時ごろから捕食のために活動を開始するそう。時間帯が悪かったのか〜
それでも、偶然カメの産卵シーンにも出会えたり、野鳥もたくさん見られたり、野外でお弁当を食べたりと、ピクニック気分を楽しめました。
外に出ると気持ちがいい! また野生ワニWaching、リベンジするぞ〜


あいん