はじめまして!あいんです。

はじめまして!

この度はブログの参加にご承認いただき、ありがとうございます。
先日こけぐまさんにご紹介いただきました、あいんと申します。日曜日を担当させていただきます。


今までブログをやろうやろう、と思いつつ実践できていなかったので、こけぐまさんにお声かけいただいたとき、これはよいチャンス!
と思い、参加させていただきました。皆さんの記事を楽しく読ませていただきながら、自分を内省する機会となればと思っています。

初回ですので、私自身の自己紹介も兼ねて、このブログで今の状況を整理してみます。

大学卒業後、某市の保健センターで保健師をしていました。
保健師のお仕事はつらく、つらく、つらく、、、、、、

つらく。。笑

保健師のやりがいを感じることを超えて、仕事の重み・職場のシステム・公務員の理想的な働き方とプライベート(人生)を天秤にかけていました。
 
そんな中、彼(今の夫)のアメリカ行きが決まったのです。
これはもう、何かのご縁としか、、 そこからは早かった、

2018年
1月に婚約→両親顔合わせ
2月に婚姻届け提出→職場に辞職の申し出(辞職の時期について議論有)
3月〜5月に猛烈に仕事の引継ぎ(新人さんに遺言を必死で残す)
4月に友人にアメリカ行きを周知。心残りのないよう会いまくる→結婚式の予約だけする(2019年11月)
5月にアメリカ行きの準備を必死こいてする→5月30日仕事最終日
6月3日に日本を経つ→ヒューストンへ!
7月住居のセットアップもひと段落し、生活が落ち着いてきた→こけぐまさんと出会う!


海外旅行は好きでしたが、海外居住は初めてのため、慣れないこと、とまどうことも多いのですが、いろいろな方の助けを得て、今があります。自分がこれから何をするのか、どう生きていくかはまだまだこれからですが、少し、立ち止まって、いろいろな楽しみを見つけつつ、自分の感性を磨いていきたいと思います。改めて、このような自己表現の場を与えてくださったこけぐまさんに感謝です。
 
あいん