猫を手なずけたい

アパートの周りに猫ちゃんがうろうろしている。
飼い猫のような清潔そうな装いなのだが、日によって違う部屋のベランダに寝そべっているのを見ると、自由なノラ猫ちゃんなのかなとも思う。


・・・私の部屋のベランダにも来てほしいなぁ!(*’ω’*)

猫のえさを買って、ベランダに置いて様子を見る。

猫ちゃんが気づいて食べてくれたら・・♡

なんと、置いたその日の夜からエサが減っていたという好スタート!

姿は見えないけれど、3粒置いたエサが確実に2個、1個と減っていっている・・!!


これは猫ちゃんを眺められる日がそう遠くはないかも(*^^*)

エサがなくなったら3粒足して様子を見る。




そんな毎日を過ごすこと1週間が経ったある日。

いつものように、エサが減っているか様子を見ようとベランダに近づいたとき、ふっと小さな動く影が・・・

きた!?

ん!?

こ、これは・・!!!




(; ・`д・´)


子ネズミだーーーーーっ

一瞬だったけど、小さな手でエサを一粒つかんで走っていったような・・

猫ちゃんじゃなかった(:_;)

腰が抜けそうな驚き。

子ネズミもかわいいけど、悪さをするし、悪い病気も持っているかもしれない。

餌付けするには危険だ!


仕事上ネズミに慣れている夫は、ネズミ対策のワナを作ってしかけて出勤!

果たして・・!



( ゚Д゚)

・・・見事にエサだけ持っていかれた!! こうなったら。

ついに、ネズミ捕獲用板ばさみを購入!!

それでもなかなか捕まらない。

根気強く、根気強く。 まだまだ仕かける。


とんだ攻防戦になってしまった。

猫ちゃんがベランダまで来てくれる日は来るのでしょうか・・。


あいん