遅ればせながら…

新年あけまして、初のブログです(なかなかパソコンから離れがち)。

 

アメリカではお正月休みというものは元旦だけのようで、1月2日から仕事始めということもあり(私は仕事をしていないのですが…)

正月気分をあまり感じないまま2019年が始まり、のんびり日常を過ごしています。

 

ふと思い返すと、昨年の数か月間はブログネタになりそうなことがたくさんあった!と気づく私・・。というのも、

・年末は前歯が折れる事件(ドアにぶつかってうっかり折ってしまった)に翻弄されていた

・妊娠が発覚し、いろいろと食生活に気を遣わなければならず(主に低糖質な食事)、日々の食事メニューを模索する毎日

アメリカに来て初のクリスマスは新鮮なものであった(夫の職場の上司のお宅でスウェーデンの伝統料理をふるまってもらうという貴重な経験もした!)

 

 

・・・いろいろと書き留めておけばよかった( ;∀;)!!!うう

こういうことこそ、日常の記録としては大事なものではないかと今更思う。

 

ということで、今年は記録に残そう!をテーマに過ごそう。

ブログだけにあらず、体重管理や食事記録、写真の管理などなど・・

忘れっぽい私は、全てにおいて喉元過ぎれば熱さ忘れるという感じで、楽しかったことも辛かったことも忘れてしまうのです(夫には忘れん坊将軍といわれている笑)。

 

 

常に今を生きている感じの私ですが、振り返って何も覚えていないんじゃしょうがないので、いろいろと残せる努力をしようと思います。

 

 

とりわけ新年明けてすぐ、こけさんのお宅でお食事会ができたこと、早くも今年1番の思い出になりました(*'ω'*)

手作り料理を持ち寄って、皆さんでわいわいおしゃべり。楽しかった~!

新年会ができてよかったですヽ(^O^)/

 

日本が恋しくならないのも、温かい方々との交流の場があるからなのだろうなと感謝しつつ、これまで以上に健康に留意しつつ、良い1年にしたいと思います。

おわり。

 

 

あいん