初!メジャーリーグ

夫の職場の人に勧められ、初のメジャーリーグ観戦へ!

職場の人2人は台湾人なのだが、「大谷が出るゾー」と教えてくれる親切さに感謝しつつ…。

野球にうとい私たちはネット検索。ふむふむ。


おお! 
エンゼルスに属しているのかぁ(そこから!?)
しかも3か月ぶりの復帰登板!?

これは行かねばとさくっとネットでチケット購入し、Minute Maid Park球場へ。
対するアストロズのホーム球場が車で15分のところにあるという近さ。


会場は東京ドームくらいの広さで人がみっちり。
ヒューストンってこんなに人いたんだ!と思うようなにぎわい。(普段の行動範囲が狭いせい)
しかも、飼い犬連れで観戦するお客さんが多い!(ユニフォーム着せられていてかわいい!)


ヒューストンに来てすぐ、マイナーリーグを観に行ったことがあったけど、盛り上がりが全然違う!
応援の仕方とか、ブーイングの勢いとか、アメリカらしい迫力。 
隣のおじさんは殻付きピーナッツの殻を豪快に散らかしていた笑。



そして…
生大谷だぁ〜〜〜(*^^*)
大谷選手は1〜3回の途中までピッチャーでばっちり投げてた('Д'✳)


結果は2−4でアストロズの勝利。
ホーム地の勝利として喜ぶべきだと思うけど、エンゼルスに勝ってほしかったなぁ(日本人びいき)


野球観戦は幼少期に父親に連れられて行く以外はなかったけど、初めてもっと観戦したいなぁと思った。
単純だけど、メジャーで活躍する日本人選手を見て勇気をもらえた。(大谷だけではなく、田沢選手も出ていた)
4日のレンジャーズ戦ではホームランを打ったそうで、打者になった大谷選手も観てみたい!!


今さら野球のルールを勉強するかなぁと思う今日この頃です。




あいん