夏バテと懐かしい曲

今年はほんとに異常気象で私の住む土地は軒並み37度、38度が連続して続いてました。

体力がない私なので、夏になる前から食事には気を付けていたのですが、どうやら連日の猛暑、通院、リハビリでとうとう体力が底をついたらしく、そうなると気力も道連れに横になってる以外何もできなくなってしまいました。

難しいですね、体力を維持するのって。

食べるものが体を作るというのは嫌というほど実感していますが、それとは別に食欲が湧かないという状況も続くとほんとに困ったことになります。

食事が毎回辛くなってしまう。

そうなると料理をする気も薄くなる。

体力が減る、という悪循環。

どこかで修正をかけないとです。

 

横になっている時に録画しておいた映画『コクリコ坂』を観ました。

金曜ロードショーで放送していたものです。

もうだいぶ前の作品になりますが、私はお初でした。

内容はほぼ知っていましたし、楽曲に至ってはこけさんに貰ったものがあって、それを何度も繰り返し聞いていたので、曲がひたすら懐かしかったです。

物語の内容も好きな部類ではありますが、それよりも主人公の住む洋館や街並み、学校と舞台になるカルチェラタンという建物がひたすら魅力的で、あの場所があるならずっと歩き回りたいほど気に入ってしまいました。

多分モデルにした街があるのだと思いますが、あのノスタルジーは今はどうなっているのでしょうね?

夏バテの中、横になって観ていたので見落としもあるとは思いますので、内容に関しては省きます。

とにかくひたすらに曲が懐かしかった。

残念ながら貰った音源はPCに取り込んであって、壊れた時に一緒に手元から失ってしまったのです。

どれも本当に手嶋葵の声と合ってて良い曲でした。

身体はダル重ですが、ひと時良い時間を過ごせました。

また頑張って食べるようにして夏バテを治さないとです。

 

今週は短めに。

来週は元気になっているといいなぁ。

 

aberina