一歩の勇気(追記有り)

体力も気力もないせいか、鬱が影響しているのか、外に出る事のない毎日を送っています。

病気になる前はほとんどこの状況で、部屋から一歩も出る事のない生活を延々と送っていました。

今は便利な世の中で、幸い食材とか生活雑貨もネット通販で事足ります。

自分の足で出かけ、目で見て買った方がいいのは判ってはいますが、それが出来ない人もこの世には一定数いて、そういう人達にはありがたい世の中なんじゃないかと思います。私はとてもありがたい。

でも、その反面外に出る機会を自分で失っているのも重々承知しています。

私は外に出かけた方がいいのだろうとも強く思います。

一人で家にいると碌なことを考えないから。

考えるというか、傷のあるレコードのように延々と同じ事を繰り返してしまうから。

数えたら7日、家から外に出ていません。

これはよろしくない。

身体にもよくないし、精神的にもよろしくない。

でも出られない。

それをどうにかしたいんですよね。

暑さのせいでなかなか外に出たいという気持ちにならないのも大きいのですが、さて、どうしたものか…。

 

今回はすみませんがここまでにしておきます。

今週は書けないかな、とも思ったのですが、いまの状況だけでも書き残しておこうと思います。

書けたら少しずつ追加していきます。

 

追記)9月1日に散歩で外に出かけることができました。やった!

読書も始めました。毎日こつこつ続けていけたらいいな。

 

aberina