ベビーシッターさん

娘のベビーシッターさんを、日本人掲示板で募集したところ、まさに理想!という方が手を挙げてくれました。そのMさんには、娘と一ヵ月違いの息子さんがいて、Mさんの家で二人を一緒に面倒見がてら遊ばせてくれるのです(娘は同じ年頃の子と遊んだほうがいいと思って、これを一番の希望にしていました)。
Mさんは、日本の大学では幼児教育を専攻して、アメリカの大学院で政治科学(ホッブスとか(!))を学んで修士をとったという、ベビーシッターさんを頼むにはオーバースペックな方です。。。
穏やかで優しくて、娘は、二回目の保育の時点で、迎えにきた私に帰るのを拒絶しました。
これでようやく、少しだけ自分の時間ができること、嬉しいです。
といっても最初の一ヶ月は、夫の就活の書類準備で消えちゃいましたが。。。

こけぐま