気力が欲しい

前回から一週間あいてしまいました。

記事を書いた後は、嬉しいコメント等で元気一杯だったんですが、その後は気力を使い果たしたのか、がくんと絶不調に陥ってました。

もともと月末にかけては不安定になる兆しがあるんですが、今回もそれかな?と思ってたんですが、意外に落ち込みが激しくてなかなか記事も書けない状態に。

ほんと、タイトルの通り気力が欲しいです!

気力って不思議です。

どうやったら増えるのか?

メンタルの先生に聞いても明確な答えは返ってきません。

鬱になると、多分必ず言われるとは思うんですが、朝起きたら太陽に当たる事。

確かに鬱になると太陽とか見たくないというか、カーテンを開けたくなくなります。

そうするとますます落ち込みが酷くなっていくんですが、明るいのが嫌なんですよね。

今は具合悪くてもかーテンは開けるようになりました。

そうできるくらいには回復してるんだと思います。

食べ物とかでも気力が上がるものとかあるとかで、試したことはありますが、効果のほどは…?ちょっと不明です。

私は一人で暮らしてて、時々無性に人が恋しくなります。

一緒に住む人がいてくれたらいいのに、と思いますが、これは無いものねだりなんでしょうかね?

朝起きたら「おはよう」って挨拶出来て、他愛のない会話が出来たりするのってとても贅沢な事だと私には思えます。

勿論、人と一緒にいることで生じる難しさもあるとは思いますが…。

とにかく、いまの私はまた気力が沸いて元気になれることを願いつつ、今の不安定を乗り切る事しか出来ないんですよね。

元気が出てる時は、もう少し動いたりできるんですが。

そうそう、いつか書きたいなと思う事に、先月、とあるご縁があってネットで投稿しあう俳句の会に入会したんです。

俳句はまったくの初心者で、どうやって詠んだらいいのかも不明でしたが、思い切って飛び込んでみました。

その話も詳しくここで書けたらいいな。

書かないより書いた方がいい!と思い、つらつらとお目汚しを書いてみました。

世の中にはこういう人もいるのね、と思ってもらえたら幸いです。

次は楽しい記事を書きたいぞーーーーー!!!

 

こけさんへ 現在こういう状態で、ちょっとメールお送りするの、もう少し先になると思います。すみません。

 

aberina